main





……

頭がずきずき。
胸ん中がズーン重い。
眩暈もたまに。
偽善者ぶってないで思ってる汚い部分とか吐き出したら楽になるかなー。

何だか私ちょっと病んでるのかしら。



へこへこ

来週から職場復帰なので初めて異動先に挨拶に行ってきました。
何かねぇ、冷たい…。
働くママにとって世の中は、まだ冷たいよ。
産休・育休、短時間勤務させてもらえる会社だからいい方なんだけど。
でも規定にあっても、スタッフや上司が納得していなきゃ肩身が狭い思いするよねー。
…でも、子供いない時の私も分からなかったな。
仕事と子育ての両立がどんなに大変かなんて。





でも皆さん年上なんですけどね。
忘れちゃったかな?





あー何かさらに不安。
通勤は大変でも元の職場にいるべきだったかな。
そしたら、私はやりやすかったのかも。
でも王子に負担かけるし、これで良かったのかな。








とりあえず頑張ろう。
限界がきたら、また考えればいいやーー。


るんるん

パパが友達と旅行に行ったので金土日と実家にお泊りしてきました♪
土日は久々に友達と飲みに行って、カラオケ行って…楽しかったわぁ〜っ(*´艸`)
軽く二日酔いになったけど…(;´∇`)
パーマかけに美容院にも行けたし、いい三連休でした〜♪
来週パパが出張でいないから、また実家に帰ろうかな?って思ったけど、今回は家に友達よんでお泊りして、実母にも来てもらう事にしました♪
楽しみだぁいヾ(´―`)ノ


都忘れ

都会(笑)に行きたい。
人ごみが見たい。
いや、毎日山を見るのもいんですがね。
何か、のんびーりと。
おじいちゃん、おばあちゃんに囲まれる我が地域。
子育てにはいいのかも。
いや、子が少ないからな…そこは何か微妙。
まだ二駅先の地元のが人が沢山います(笑)






電車とかで新宿とかに出たのはきっと、去年?一昨年?以来かもしれん。
何か今、無性に行きたい気分。
横浜とかでもいいや!
ぷらっと行きたいな〜。


忘れてた…

昨日義姉から夜メールがきました。
結婚一周年おめでとう!
と。





はて?





そうか、結婚式から一年たったんだ!
すぅぅっかり忘れてた!
去年の母の日に式を挙げたんです。
今年は日が一日ずれてるから気付かなかった…いや、ずれてなくても気付いてないわ(笑)
記念日は三月だけど…お祝いしてないけど…これっぽっちも覚えてなかったけど…
あたかも、お祝いしたようなメールを返信(笑)
(*´艸`)ププッ





義姉が教えてくれたんだけど、母の日にあげた王子の写真に義祖母が毎朝毎晩、話し掛けてるようです(笑)
気に入ったようで、良かった良かった!








テレビが壊れました。
何か顔が見えません。
誰が誰なんだか声で当てようゲームが出来ます。
パパが昔から使ってた古いテレビだから、もう寿命よねぇ。
ここまでよく頑張った!
テレビ買わにゃ…
節約宣言したばかりなのにぃ〜(;´∇`)


母の日ー!

昨日は母の日☆
土曜に鉢植えのお花を買ったのでそれと、王子の写真を大きく伸ばして額にいれたのを両方にあげました(*´艸`)
王子の写真が、これまた上手く撮れて満面の笑みなので……両方とも、何!可愛い〜っっ!と絶賛してくれました(*´艸`)
本当に上手く撮れたので、うちにも飾りたいなー。
今度、額買ってこよう♪





王子は昨日は両方のバァバに会いに行き疲れたのか、お風呂の中で眠さをこらえるんだけど目が閉じちゃって、あぁ!いけねぇ!って目を開けるんだけど、またトローンと(笑)
可愛かった(笑)





突然ですがパーマかけたいんです。
でもパパに髪のばしてから、かけたら?って言われたので伸ばします。
久々に(*´∇`)
そしたら王子の格好のオモチャとなり引っ張られまくってます…(-_-;)
痛い〜!って手を離させると残念そうなショボン…って可愛い顔するから、そんな顔したってダメなんだからー!!と言いながら、また引っ張らせてしまう…(笑)
あまあまな私…(;´∇`)


いがねいたいの

今から教習所、技能なんです。
今日で9回目。
胃が痛いです。
進歩がありません。
復習ばかりです。
もう泣きそうです。
帰りたい………








↑これは技能前に書いた日記です。




初めて!初めて!
バッチリ!と言われました(T_T)
車線変更だけだけど…。
一速→四速を2回もやったけど…。汗
お気に入りの教官だったからかも♪
エンストも一回きりだし、半クラも前よりは出来た気分!
…気分だけ…笑。
やっぱ教官によって全然違う!
隣で怒ってばっかの教官だと、本当に悪循環。
最近、学科がずっと同じ教官で
MTだって言ったら、辛いでしょ?頑張ってるねぇ!クラッチさえコツ掴めば楽しくなるから、めげずに頑張ってね!
うぅ…(T_T)
この二人の教官が天使に見えます。
ほんと砂漠の中のオアシスだわ癒される(笑)
馬鹿にされてばっかりだと楽しくない!
指名出来たらいいのに、何故か指名の所にいらっしゃらない天使達…。
なぜ…(T_T)
とりあえず、今日で学科は全部終わったし、技能頑張らなきゃ!!





今日はこれから母の日のプレゼント買いに行ってきまーす!
何あげようかなぁ?
王子の写真を写真立てにいれてあげようかしら?
将来は、王子がママの絵書いてくれたりするのかなぁ〜?
たまらん(*´艸`)


うーぬー

パパが左側の顔面神経マヒの病気にかかりました↓↓
一ヶ月、二ヶ月位で治るようですが…見てて痛々しいです。
昨日、王子を預けて時間外で病院に行きMRIとかとってきました。
幸い脳に異常はなかったので良かった。
早く良くなりますよーに!


ねがいごと

昨日は、のぐが遊びに来てくれました♪
お茶して、埃かぶってたWiiやって、夕飯たべて。
王子にプレゼントありがとうねぇ♪
今度、また遊ぼうにー!







王子の誕生日にアンバサダー宿泊計画。
話して考えとくよ…とパパに言われてるんだけど王子の誕生日は既に満室。ミラコスタも満室。
他の休日も微妙だし、早く!早くのご決断を〜!って感じなんです(笑)
たとえヤダって言われても説得する気満々なんだけど(笑)
これから欲しい物もお出かけも我慢するし、頑張って節約するからぁー!とワガママ言うてます。
てへ。
初めての王子の誕生日を素敵に祝ってあげたいんだもんっ!!
…いや、それは建前で私が行きたいんだけど。
ふふっ。
パパごめんよ。ごめんよ。
シーもランドも両方行きたいです。
王子いるしあんま乗れないけど、行きたいぃ。
夢にまで見ています。




あーぷっぷ。
パパから許しが出ますよーにっっ。
予約も取れますよーにっっ。






なむなむ。






夏にはBBQしたい☆
去年出来なかったし、私とパパの友達も一緒に!
今年こそはっっ(*´艸`)
河原で遊びたい〜!




仲直り。

20070430_118323.jpg




パパはあの後ちょっとしたら帰ってきましたー。
とりあえずは一通り文句言ってスッキリしたっ!
んでウマイもん食わせろ!と言い山梨まで、ほうとうを食べに行ってきましたぁー♪
前から食べたくて行きたいって騒いでたのです。
南瓜が美味(*´艸`)
パパには熊肉を奨めましたが拒否られました。
美味しい物食べさせて貰って、お酒飲ませて貰って仲直りしました(笑)
コメントくれた皆様、お騒がせしてすみませんでしたm(__)m





帰りに山中湖グルグルして王子に富士山を間近で見せてあげられました♪
家からも見えるんだけどやっぱ全然違う!
写真は車から撮ったのなので微妙ですが、湖と富士山が天気も良かったので綺麗だった♪







今日は、のぐが遊びに来ます♪
パパが友達と築地にご飯たべに行くらしく、ヒマヒマしてたので捕獲しました(笑)
のぐちん、パパからプレゼントがあるのよ(*´艸`)